日曜日の一刻館を真っ赤に染めてやるのだ!!
とりあえず組みたい赤単の形が定まった。
こんな感じ。
ワンチャンパーツが揃ったら日曜のGCC@町田一刻館で試してみたい。
足りなければいつもの緑単で出ようかな。
あと11/7の日記に書いたカードも募集中。
http://bantman.diarynote.jp/201011072340494124/
《イカ蛇足》
ちなみに血の日曜日事件で調べてみたら・・・
血の日曜日事件 (1887年)イギリス・ロンドン
血の日曜日事件 (1900年)南アフリカ
血の日曜日事件 (1905年)ロシア・サンクトペテルブルグ※一番有名
血の日曜日事件 (1913年)アイルランド・ダブリン
血の日曜日事件 (1920年)アイルランド・ダブリン
血の日曜日事件 (1939年)ポーランド・ワルシャワ
血の日曜日事件 (1965年)アメリカ・セルマ
血の日曜日事件 (1972年)北アイルランド・ロンドンデリー
血の日曜日事件 (1976年)タイ・バンコク
血の日曜日事件 (1991年)リトアニア・ヴィリニュス
20世紀の日曜日って危険すぎる・・・・
-----追記-----
ここを見ているであろう某引退者の方のために、白単のサンプルレシピを。
白単アーマー
土地 (20)
4 : 湿地の干潟/Marsh Flats
4 : 乾燥台地/Arid Mesa
12 : 平地/Plains
クリーチャー (32)
4 : コーの決闘者/Kor Duelist
4 : きらめく鷹/Glint Hawk
4 : 戦隊の鷹/Squadron Hawk
4 : コーの空漁師/Kor Skyfisher
4 : 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
4 : コーの装具役/Kor Outfitter
4 : 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
4 : メムナイト/Memnite
その他 (8)
4 : 聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic
1 : バジリスクの首輪/Basilisk Collar
1 : 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
2 : アージェンタムの鎧/Argentum Armor
サイドボード (15)
4 : コーの火歩き/Kor Firewalker
4 : テューンの戦僧/War Priest of Thune
1 : 王の摂政、ケンバ/Kemba, Kha Regent
2 : 無傷の発現/Emerge Unscathed
3 : 存在の破棄/Revoke Existence
1 : アージェンタムの鎧/Argentum Armor
基本的な動きは、
これを置いて、0マナ~2マナのクリーチャーを連打してカウンターを溜め、これを出す。
あとは殴りながらパーマネント(土地も可)を破壊し続けて勝ち。
フェッチランドさえ使わなければメイン・サイド合わせてお高いのは肉体と精神の剣/Sword of Body and Mindくらいなので非常に安価で、しかも強いのでお勧め。
とりあえず組みたい赤単の形が定まった。
こんな感じ。
デッキ名:血の日曜日事件
土地 (25)
13 : 山/Mountain
4 : 乾燥台地/Arid Mesa
4 : 沸騰する小湖/Scalding Tarn
4 : ぐらつく峰/Teetering Peaks
クリーチャー (17)
4 : ゴブリンの先達/Goblin Guide
4 : 板金鎧の土百足/Plated Geopede
4 : 窯の悪鬼/Kiln Fiend
3 : カルガの竜王/Kargan Dragonlord
2 : 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
その他 (18)
4 : 稲妻/Lightning Bolt
4 : 噴出の稲妻/Burst Lightning
4 : 焼尽の猛火/Searing Blaze
2 : よろめきショック/Staggershock
4 : 槌のコス/Koth of the Hammer
サイドボード (15)
3 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
4 : 炎の斬りつけ/Flame Slash
4 : 電弧の痕跡/Arc Trail
4 : 反逆の印/Mark of Mutiny
足りないもの:
4 : 窯の悪鬼/Kiln Fiend4 : 噴出の稲妻/Burst Lightning探したら出てきた
1 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
4 : 電弧の痕跡/Arc Trail
4 : 反逆の印/Mark of Mutiny
ワンチャンパーツが揃ったら日曜のGCC@町田一刻館で試してみたい。
足りなければいつもの緑単で出ようかな。
あと11/7の日記に書いたカードも募集中。
http://bantman.diarynote.jp/201011072340494124/
《イカ蛇足》
ちなみに血の日曜日事件で調べてみたら・・・
血の日曜日事件 (1887年)イギリス・ロンドン
血の日曜日事件 (1900年)南アフリカ
血の日曜日事件 (1905年)ロシア・サンクトペテルブルグ※一番有名
血の日曜日事件 (1913年)アイルランド・ダブリン
血の日曜日事件 (1920年)アイルランド・ダブリン
血の日曜日事件 (1939年)ポーランド・ワルシャワ
血の日曜日事件 (1965年)アメリカ・セルマ
血の日曜日事件 (1972年)北アイルランド・ロンドンデリー
血の日曜日事件 (1976年)タイ・バンコク
血の日曜日事件 (1991年)リトアニア・ヴィリニュス
20世紀の日曜日って危険すぎる・・・・
-----追記-----
ここを見ているであろう某引退者の方のために、白単のサンプルレシピを。
白単アーマー
土地 (20)
4 : 湿地の干潟/Marsh Flats
4 : 乾燥台地/Arid Mesa
12 : 平地/Plains
クリーチャー (32)
4 : コーの決闘者/Kor Duelist
4 : きらめく鷹/Glint Hawk
4 : 戦隊の鷹/Squadron Hawk
4 : コーの空漁師/Kor Skyfisher
4 : 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
4 : コーの装具役/Kor Outfitter
4 : 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
4 : メムナイト/Memnite
その他 (8)
4 : 聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic
1 : バジリスクの首輪/Basilisk Collar
1 : 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
2 : アージェンタムの鎧/Argentum Armor
サイドボード (15)
4 : コーの火歩き/Kor Firewalker
4 : テューンの戦僧/War Priest of Thune
1 : 王の摂政、ケンバ/Kemba, Kha Regent
2 : 無傷の発現/Emerge Unscathed
3 : 存在の破棄/Revoke Existence
1 : アージェンタムの鎧/Argentum Armor
基本的な動きは、
Quest for the Holy Relic / 聖なる秘宝の探索 (白)
エンチャント
あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、あなたは聖なる秘宝の探索の上に探索(quest)カウンターを1個置いてもよい。
聖なる秘宝の探索から探索カウンターを5個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探してそれを戦場に出し、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
これを置いて、0マナ~2マナのクリーチャーを連打してカウンターを溜め、これを出す。
Argentum Armor/アージェンタムの鎧 (6)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+6/+6の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
装備(6)
あとは殴りながらパーマネント(土地も可)を破壊し続けて勝ち。
フェッチランドさえ使わなければメイン・サイド合わせてお高いのは肉体と精神の剣/Sword of Body and Mindくらいなので非常に安価で、しかも強いのでお勧め。
コメント
他の曜日も検索するとなんか引っかかって出歩きにくい世の中です。
まぁ、これで出るかどうかは微妙なラインでしたが
バノヒトの血は緑色だぞ。
>ロリ
まさかの被りwww
まあ俺も緑単で出る可能性のほうが高いがな。
…と思ったら、金曜日は出張だった(-"-;)
持ち歩いておくので、会えたときにお渡ししますよ(^-^)/
ついにバの人が本気を出すのか・・・!
あざーっす!来週の金曜日は多分夢屋行けると思うんで、そのときにでも。
>FMpさん
そう、サラッと書いたけどそこが一番の本気モード!
つうか常連は遠慮しろ的な話もあるから最初から行かないのもありかな…