中速ビートにこだわる人
2011年6月22日 デッキ考察 コメント (9)昨日の日記を書きながら何となく考えていたものを形にしてみた。
メインに刃砦の(W)(W)とベイロスの(G)(G)(G)が共存する狂気のマナ基盤w
マナクリーチャーから大粒のアタッカーを展開し、碑かガラクの大能力でトドメ!
AFはCaw退場によりマークが薄くなると睨んで、必殺技に碑を選んでみた。
それから3マナ域に剣も追加し、1tバッパラ→2t剣→3t剣でアタックという動きも搭載してみた。
プロテクションとダメージ効率から赤白を選んだけど、ソウルシスターズが流行るようなら無限ライフされても勝てるように青緑にした方がいいかも。
サイドボードにはスラーン、強情なベイロスあたりを積めば赤対策はバッチリだな。
稲妻だろうが火葬だろうが溶岩使いだろうが関係なし!焼けない生物が赤いデッキを蹂躙するぜい!
しかし栄華の儀式、テメエだけはダメだ!!
緑白アグロ(仮)
土地 (24)
4 : 剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
4 : 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 : 活発な野生林/Stirring Wildwood
8 : 森/Forest
2 : 平地/Plains
2 : 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
クリーチャー (24)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
4 : ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
4 : 巣の侵略者/Nest Invader
4 : 皮背のベイロス/Leatherback Baloth
4 : 刃砦の英雄/Hero of Bladehold
4 : 復讐蔦/Vengevine
その他 (12)
4 : 未達への旅/Journey to Nowhere
2 : 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
3 : 野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
3 : エルドラージの碑/Eldrazi Monument
※サイドは未定
メインに刃砦の(W)(W)とベイロスの(G)(G)(G)が共存する狂気のマナ基盤w
マナクリーチャーから大粒のアタッカーを展開し、碑かガラクの大能力でトドメ!
AFはCaw退場によりマークが薄くなると睨んで、必殺技に碑を選んでみた。
それから3マナ域に剣も追加し、1tバッパラ→2t剣→3t剣でアタックという動きも搭載してみた。
プロテクションとダメージ効率から赤白を選んだけど、ソウルシスターズが流行るようなら無限ライフされても勝てるように青緑にした方がいいかも。
サイドボードにはスラーン、強情なベイロスあたりを積めば赤対策はバッチリだな。
稲妻だろうが火葬だろうが溶岩使いだろうが関係なし!焼けない生物が赤いデッキを蹂躙するぜい!
しかし栄華の儀式、テメエだけはダメだ!!
コメント
しかし、脳筋すなー
10秒くらい『アナルフ○ック』しか思い浮かばなかった。
イケメンは逆に火力に弱いので却下でございます
(マナ生物焼かれると出せないので)
>のり
ダメ。蔦とベイロスだけでは打点が足りん。
それから白除去もないとダメ。
>きちがいさん
アナタもしかしてFFって聞くと
「フィスト・ファ○ク」とか言っちゃう人ですか?
色拘束がきついのは致し方なし!w
未達は俺も重要だと思います。大きなデメリットもなく、タフネス関係なしにクリーチャー除去できるのは今のところこいつだけですからね。。。
鳥や侵略者に火力撃たせたあとに出てくるベイロスの固さと言ったらww
未達で唯一危ないのが「緑タイタン追放→自然の要求→緑タイタン復活・噴火」ですね。
もうメインでそんなことは起こらないはず、はず…
このデッキでベイロスが出せないとしたら、そもそもランドが2枚以下か、平地を引いた上で3枚以下か、くらいしかないぞ。