【PWC兼GPT神戸】勝ち馬に乗れなかった
2014年6月15日 レポ コメント (2)遊生さんの強そうなセレズニアをお借りすればマジック久しぶりでもそれなりに勝てるかなぁ、と思ったけど、乗り手がクソなのでさっぱりでした。
使ったデッキ。
結果。
一回戦 黒単タッチ緑○×○
あんまり記憶にないけど、あまり除去を撃たれず、相手の冒涜の悪魔やら生命散らしのゾンビをうまいことセテッサ式戦術で潰せたのが勝因だったかも。
二回戦 赤青信心×○×
一戦目殴り合いで相手のライフを追い詰めるもサイクロン超過でまくられる。二戦目英雄アジャニを守りきり奥義発動で勝ち。三戦目、相手の大歓楽の幻霊を気にしてプレイングをミスりまくり自滅。
三回戦 ナヤオーラ×○○
一戦目相手が普通に回って死ぬ。二戦目は天界のほどばしり2枚でオーラごと潰してワームトークンにひるまぬ勇気つけて勝つ。三戦目は3ターン目から復活の声+ひるまぬ勇気で殴り、相手の絆魂オーラを霊気のほころびで除去して統率者アジャニの二段攻撃で押し込む。
四回戦 青単信心×○×
一戦目雲ヒレの猛禽2体をセテッサ式戦術でシャクるもタッサが処理できず、建て直されて信心稼がれて波使いで負け。二戦目はワームにひるまぬ勇気でゴリ押し勝つ。三戦目は3マナで止まって軽い生物が引けないところに、フライヤー2体と変わり谷3体に殴られ続け死ぬ。
五回戦 ドランミッドレンジ××
一戦目2ターン目に出てきた二クス毛の羊を除去せず放置したおかげで地下世界の人脈で引かれ続け、冒涜の悪魔、テューンの大天使の処理に手間取って息切れ起こして死ぬ。二クス毛にセテッサ式戦術使う機会があったのに除去しなかったプレイミスが敗因。二戦目は除去が大量にINされ、何もかも潰されて死亡。
六回戦 ラクドスアグロ@荒○○
二戦ともビックリするほど事故りまくりの荒、乙でした。
その後フリプをぶっ続けでやり続けたけど、回ると普通に強かった。
以上、3-3のみーごでした。
閉場までフリプしてW杯観戦のため早め帰宅。
敗戦の反省。
赤青信心:
乗り手のプレイングの問題。あとサイクロンとかパーフォロスの槌とかパーフォロス本人とか二戦目までに見てるんだから、払拭の光OUTして霊気のほころびを入れるべきだった。
青単信心:
4マナくらい出せないと使えない霧裂きのハイドラよりも、軽くて飛行止めれる空殴りを優先してサイドに取るべきだった。
ドランミッドレンジ:
一戦目は相手のデッキが理解できずプレイミスしたが、除去がうす目のメインで勝っておくべきだった。サイド後の除去コンは無理ゲー。
デッキは弱くないよ!弱いの俺だから!
セレズニア天敵の生命散らしに強くて、マナスクリュー以外で回らなかったこともほとんどないから、いいデッキだと思います。
人のデッキで負け散らかすのも申し訳ないけど、好きなのでもうちょっと使ってみる。
使ったデッキ。
土地 (24)
4 : 寺院の庭/Temple Garden
4 : 豊潤の神殿/Temple of Plenty
2 : マナの合流点/Mana Confluence
5 : 平地/Plains
9 : 森/Forest
クリーチャー (18)
4 : エルフの神秘家/Elvish Mystic
4 : 黄金の雌鹿/Golden Hind
2 : 漁る軟泥/Scavenging Ooze
4 : 復活の声/Voice of Resurgence
4 : 加護のサテュロス/Boon Satyr
その他 (18)
4 : ワームの到来/Advent of the Wurm
3 : 宿命的介入/Fated Intervention
3 : セテッサ式戦術/Setessan Tactics
3 : 払拭の光/Banishing Light
1 : 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride
2 : 英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes
2 : 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion
サイドボード (15)
3 : 霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra
2 : アジャニの存在/Ajani’s Presence
2 : 安らかなる眠り/Rest in Peace
3 : 天界のほとばしり/Celestial Flare
2 : 霊気のほころび/Unravel the AEther
3 : ひるまぬ勇気/Unflinching Courage
結果。
一回戦 黒単タッチ緑○×○
あんまり記憶にないけど、あまり除去を撃たれず、相手の冒涜の悪魔やら生命散らしのゾンビをうまいことセテッサ式戦術で潰せたのが勝因だったかも。
二回戦 赤青信心×○×
一戦目殴り合いで相手のライフを追い詰めるもサイクロン超過でまくられる。二戦目英雄アジャニを守りきり奥義発動で勝ち。三戦目、相手の大歓楽の幻霊を気にしてプレイングをミスりまくり自滅。
三回戦 ナヤオーラ×○○
一戦目相手が普通に回って死ぬ。二戦目は天界のほどばしり2枚でオーラごと潰してワームトークンにひるまぬ勇気つけて勝つ。三戦目は3ターン目から復活の声+ひるまぬ勇気で殴り、相手の絆魂オーラを霊気のほころびで除去して統率者アジャニの二段攻撃で押し込む。
四回戦 青単信心×○×
一戦目雲ヒレの猛禽2体をセテッサ式戦術でシャクるもタッサが処理できず、建て直されて信心稼がれて波使いで負け。二戦目はワームにひるまぬ勇気でゴリ押し勝つ。三戦目は3マナで止まって軽い生物が引けないところに、フライヤー2体と変わり谷3体に殴られ続け死ぬ。
五回戦 ドランミッドレンジ××
一戦目2ターン目に出てきた二クス毛の羊を除去せず放置したおかげで地下世界の人脈で引かれ続け、冒涜の悪魔、テューンの大天使の処理に手間取って息切れ起こして死ぬ。二クス毛にセテッサ式戦術使う機会があったのに除去しなかったプレイミスが敗因。二戦目は除去が大量にINされ、何もかも潰されて死亡。
六回戦 ラクドスアグロ@荒○○
二戦ともビックリするほど事故りまくりの荒、乙でした。
その後フリプをぶっ続けでやり続けたけど、回ると普通に強かった。
以上、3-3のみーごでした。
閉場までフリプしてW杯観戦のため早め帰宅。
敗戦の反省。
赤青信心:
乗り手のプレイングの問題。あとサイクロンとかパーフォロスの槌とかパーフォロス本人とか二戦目までに見てるんだから、払拭の光OUTして霊気のほころびを入れるべきだった。
青単信心:
4マナくらい出せないと使えない霧裂きのハイドラよりも、軽くて飛行止めれる空殴りを優先してサイドに取るべきだった。
ドランミッドレンジ:
一戦目は相手のデッキが理解できずプレイミスしたが、除去がうす目のメインで勝っておくべきだった。サイド後の除去コンは無理ゲー。
デッキは弱くないよ!弱いの俺だから!
セレズニア天敵の生命散らしに強くて、マナスクリュー以外で回らなかったこともほとんどないから、いいデッキだと思います。
人のデッキで負け散らかすのも申し訳ないけど、好きなのでもうちょっと使ってみる。
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