引越し終わるまでマジックする予定はないけど、一応脳内構築してみた人間デッキ。
デッキ名:人間賛歌

土地 (24)
4 : 剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
4 : 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
3 : ガヴォニーの居住区/Gavony Township
7 : 森/Forest
6 : 平地/Plains
クリーチャー (33)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
4 : アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim
4 : 教区の勇者/Champion of the Parish
4 : 修道院の若者/Cloistered Youth
4 : アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck
3 : 刃の接合者/Blade Splicer
4 : 悪鬼の狩人/Fiend Hunter
4 : 刃砦の英雄/Hero of Bladehold
2 : 天使の監視者/Angelic Overseer
その他 (3)
3 : 転倒の磁石/Tumble Magnet

5分くらいで組んでみた。
マナ加速から刃砦、天使の監視者、ガヴォニーの居住区に繋げるか、軽い人間を並べつつ強化して殴り倒す感じ。

・転倒の磁石/Tumble Magnet
順当に考えれば次の環境は殻、剣が多いから、それを無力化できる転倒の磁石はメインワンチャンあると思う。幻影の像を簡単に殺せるのもデカイ。
変形者でコピーされたり聖トラフトの霊やスラーンなどの被覆持ちクリーチャーを多用するデッキには効かないのが弱点。

・悪鬼の狩人/Fiend Hunter
テンポ面で超優秀。とりあえずマナ加速から2ターン目に相手のマナクリーチャーを潰すだけでもその後の展開にかなり差が付く。スペル枠を削って人間の頭数を確保できるのも偉い。稲妻が落ちたからタフ3の価値も上がった、けど四肢切断で死んじゃう。

・修道院の若者/Cloistered Youth
人間なのに人間じゃない、超カワイイ。
2ターン目に教区の勇者を強化して2/2で殴らせつつ、3ターン目に自分も3/3になって殴りに行ければ、マナ加速無しでも序盤に結構な打点をたたき出せる。
人間シナジーをフルに生かすなら代わりに小村の隊長にしそうなところだけど、変身後は人間辞めるので人間デッキの天敵・流城の貴族を止められるのもポイント。

ここら辺がこだわりポイントかな。
あとは人間デッキでお馴染みの面々ばかり。

リアルマジックするまでには時間があるし、サイドは実際の大会結果なんかを見ながらメタ読んで決めますかね。

ま、とりあえず新環境でも緑白アグロが組めてよかったよかった。

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